2017年09月16日

A様邸 玄関戸 交換工事

みなさま、こんにちは。
9月もあっという間に中旬となってしまいました。
3連休を控えていると言うのにあいにく台風が迫りつつありますね。
なんとか被害や影響が少ないことを祈ります。

さて、本日は先月完了のA様邸玄関戸交換工事の様子です。

↓Before
CIMG4075.JPG
木枠の劣化により、一部ガラスが下がってしまっている箇所があります。

↓After
CIMG4322.JPG
大工工事にてサッシ枠を取付け、玄関サッシに交換しました。
防犯面もこれで安心です。お施主様にも大変喜んで頂けました。

今回のお施主様は雨樋交換工事、破風塗装工事もご依頼くださったお客様です。
すっかり顔なじみとなり、打ち合わせ等でお会いする度に
いつも気さくにお話して頂けるので、筆者はすっかりA様ファンです。
その後の様子を伺いがてらゆっくりとお話したいと思いつつ、
お忙しい方の為、残念ながらまだ再会できておりません。
近々お会いできたらなと思っております。

思えば、「あのお施主様はどうなさっているかしら?」
「あのお施主様のお孫さんのコンクールの結果はどうだったのかな?」と
思い浮かべるお客様も徐々に増え、また、思い出しただけで
お会いしたくなるお客様と巡り会えたこと自体、
とても喜ばしいことだなと改めて思います。

小さな積み重ねを大切に、初心を忘れずに日々頑張ります。

最後まで御清覧ありがとうございました。

posted by Will House at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Works

2017年09月11日

L集合住宅 改修工事A

みなさま、こんにちは。
Blogの更新間隔が最近開きつつあり、反省しております。
嬉しいことに現場も増えてきている為、掲載したい情報はたくさんあるので
時間をうまく使って、更新間隔が開かないよう努めて参ります!

さて本日は、Blog掲載が漏れておりました
L集合住宅 改修工事の完成の様子をご覧ください。
施工中のBlogは7月21日でしたので、
かれこれ1ヶ月以上 Upするのを失念しておりましたが
綺麗にリフォームでき、筆者も満足しております。

↓洗面コーナー Before
CIMG3808.JPG

↓洗面コーナー After ※クロス張替&洗面化粧台交換&室内洗濯機置場
CIMG3949 補正後.jpg

↓洋室 Before
CIMG3783.JPG

↓洋室 After ※クロス張替&フローリング張替
CIMG3983.JPG

賃貸物件のリフォームのお仕事は、ご入居されるお客様と
直接お会いする機会はありませんので、クロスやフローリングのセレクトの際は
やはり万人に受け入れられやすいものを選ぶ形にはなりますが
・どのような方が住まわれるのか?
・どのような配置で家具やオーディオ機器を置かれるのか?
・どのような生活動線になるのか?・・・等を一通り想像するのですが
(そこまでの想定は必要ないことの方が多いのですが、
たぶんきっと、筆者はそのような妄想?に近いことを考えるのが好きなので、
頼まれなくても勝手に想像している部分も多々ありますが…)
いずれご入居されるお客様にとって、何か一つでも
お気に入りを提供できたらな・・・という思いを大切にしています。

いずれこちらの物件に住まわれる方にとって
居心地の良い空間を提供できていたら幸いに思います。

最後まで御清覧ありがとうございました。

posted by Will House at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Works